SAWAMIの日記

ドライブレコーダーの選び方や使い方を説明しています。

残ったものは

昨年のドライブレコーダーのブームも去り、落ち着きを見せています。

大型の液晶画面つきのドライブレコーダーや高解像度、360°などなど多様化しています。

いろいろありますが、実際使ってみるとフロントガラスの右につけても左につけてもやっぱりうざいですね。

ADAS付もありましたがフロントガラスに貼り付けるタイプは全部外してしまいました。

今はルームミラータイプのドライブレコーダーを付けています。

中国Juchuan Inc.社のGSミラータイプです。

全体が液晶でミラー全体に画面を表示するのではなく、ルームミラーの中に5インチの液晶が組み込まれたものです。

Juchuan Inc.社は品質が良いメーカーとして人気が急上昇のメーカーです。

このタイプではドライブレコーダーを付けているという実感は無くルームミラーとしても明るく昼夜問題なく使えています。

録画映像もFHD録画なので128GのSDカードを積んでいてドライブ後の映像を楽しんでいます。

気に入った映像はSNSにアップしたりです。

 

楽天車検なら見積もりでポイントたくさん! 郵便番号でカンタン検索・比較!